FAQ|eラーニングアワードフォーラム

FAQ

  • 招待券について

    Q招待券を持参すれば講演も聴けるのでしょうか?
    講演を聴くには別途登録が必要です。

    招待券のみでご覧いただけるのは展示ブースと
    入場自由の日本e-Learning大賞授賞式、総評、受賞者プレゼンテーションのみです。
    Q招待券をいただくにはどうすれば良いですか?
    こちらまでお問い合わせください。
  • 講演申込・キャンセルについて

    Q講演の申込方法がわかりません。
    「プログラム・セミナー」ページから、希望の講演を探し、「選択する」チェックボックスにチェックを入れてください。
    一度に複数の講演にチェックを入れていただけます。

    「選択リスト」ウインドウが出ますので、「申込を確定」ボタンを押してください。

    ※まだフォーラムメンバー登録がしていない場合は、個人情報の取り扱いをご確認の上、
    ご登録してくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

    ご登録いただいたメールアドレス宛に申込控えが届けば申込完了です。
    (その控えは「受講票」ではありませんのでご注意ください)
    Q自分が申し込んだ講演がどれだったか確認する方法はありますか?
    ログイン後、画面右上の「マイページ」をクリックすると、お申込み済みの講演一覧が表示されます。
    Q講演に行けなくなりました。キャンセルするにはどうすれば良いでしょうか。
    「マイページ」の登録済み講演の各講演情報の右上に「キャンセル」ボタンがあるので、それをクリックしてください。

    その後、ご登録のメールアドレス宛にキャンセル確認メールが届きますのでご確認ください。
    Q満席講演には参加できないのでしょうか?
    講演当日、事前登録の方を優先してご入場いただきますが、
    開演5分前になりましたら、会場スペースに余裕があれば当日お並びいただいた方にもお入りいただけます。

    その際、お立ち見になる場合がございますので予めご了承ください。
  • 受講票について

    Q受講票はどのように表示されるのでしょうか。
    ログイン後、画面右上の「マイページ」をクリック、
    さらに画面下方の「受講票」をクリックし、表示された画面を印刷して持参してください。
    Q当日、受講票を忘れましたが入場できますか?
    新規登録が必要になりますので、お名刺を2枚持参のうえ2階の総合受付にいらしてください。来場者パスをお渡しします。

    ただし、受講票をお持ちいただけない場合は、事前に登録いただいた講演があっても、当日の列にお並びいただくことになりますのでご了承ください。
    Q複数日にわたって講演を申し込みました。受講票はその日ごとに必要ですか?
    「マイページ」から「受講票」を印刷していただければ、一括して印刷できます。受講票は日ごとにページが分かれます。
    Q一度申し込みを完了した後に、別の講演も申し込みました。受講票はどのようになりますか?
    印刷済みの場合はいったん破棄いただき、再度「マイページ」から受講票を印刷してください。

    追加でお申込みの講演も印字されています。
    QバーコードやQRコードは何のためですか?
    当日、総合受付および各講演会場にてバーコードリーダーで読み取りますので、その部分を折り曲げたりしないようにご注意ください。
  • 入場料について

    Q招待券持参、または講演申込をすれば、入場料は無料になるのでしょうか?
    招待券持参、または講演申込で当日の入場料は無料になります。お申し込みはこちらからお願いいたします。
  • 入場方法について

    Q当日の入場方法について教えてください。
    講演を聴講される方は「受講票」を、展示ブースのみご覧になる方は「招待券」とお名刺を2枚お持ちください。

    会場の ソラシティ カンファレンスセンター会場2階の「総合受付」にて
    受講票または招待券とお名刺を提示いただき、「来場者パス」を受け取ってください。

    会場にいる間は常にそれを首から提げてください。
    Q2日以上にわたって来場する場合は、1回だけ受付を通れば良いでしょうか。
    日ごとに総合受付にお立ち寄りいただく必要がございます。理由といたしまして、セキュリティの関係上、毎日、総合受付にて受付をして頂きます。
    Q招待券をいただくにはどうすれば良いですか。
    こちらまでお問い合わせください。
  • 会員登録システムについて

    Qフォーラムメンバーになろうとして、「新規登録」ボタンを押しましたが反応しません。
    お使いのPCのブラウザ設定か、セキュリティソフトの影響などが考えられます。ブラウザ設定でクッキー保存がされていない場合は保存するようにしてください。
    Qログインパスワードを忘れました。
    ログイン画面の「パスワードを忘れた方」をクリックし、ご登録のメールアドレスを入力してください。

    パスワードリセットのご案内をお送りします。ご登録のメールアドレスが不明な場合、利用できない場合は運営事務局までお問い合わせ下さい。
    Q登録した個人情報の取り扱いはどうなりますか?
    メンバー登録時に以下の内容について同意いただくことになっております。

    「e-Learning Awardsフォーラムメンバーにご登録いただいた個人情報は、
    ご本人からのお問合せに対する回答や、電子メール、ダイレクトメールなどによるフォーラム関連情報や
    eラーニングに関する情報提供時に利用するほか、受講をご予約頂いた講演の演者及びスポンサーに提供されます。
    ご本人の承諾なしに上記内容の目的以外に利用することはありません。
    また、当フォーラムの委託業者が、利用目的の範囲内で情報を使用することがございます。」
  • 講演について

    Q講演資料の配布はありますか?
    基本的にはございません。
    Qどうしても当日行けなくなりました。後日講演資料をいただくことは可能でしょうか。
    申し訳ございませんが、講演資料のご提供はいたしません。ご了承ください。
    ただし、プレミアム・メンバーシップの方は会員専用サイトにて講演者資料をご覧になれます。※資料公開を同意されている講演者資料のみ
  • 展示ブースについて

    Qどんな会社や団体が出展しているのでしょうか。
    こちらの展示会のご案内をご確認ください。
    Q展示ブースはどこにありますか?
    会場2階の総合受付のすぐ裏手にございます。総合受付を通過後、ご入場ください。
  • 写真・動画撮影について

    Q会場で写真やビデオ撮影をしても良いでしょうか?
    プレス関係者など一部の方を除き、各講演での撮影はご遠慮ください。

    ただし、初日の日本e-Learning大賞授賞式、展示会場での撮影は問題ございません。
    また、各スポンサー様、講演関係者の皆様は、自社(校・団体)関連の講演などに限り、写真・動画ともに自由に撮影いただけます。
プレス関係者の皆様へ

当フォーラムの取材などでご来場いただく場合は、2階総合受付にて「プレス」パスをお渡しいたします。
お名刺を2枚持参してください。
講演者へのインタビューなどが必要な場合は、事前にフォーラムスタッフにご相談ください。